アメリ 動画

平成名作映画シリーズ第10弾! 平成13年(2001)「アメリ」 アメリ チョット変わり者のアメリの、幸せは、 “周りの誰かを今より少しだけ幸せにすること” こんな素敵な彼女に当時の女子は、惹かれて 当然ですよね。 彼女の好物クレームブリュレは、女性に人気に! この映画でクレームブリュレを知った人も多いはず お休み中にじっくり見たい作品です♪ U-…

続きを読む

平成名作映画シリーズ第9弾!

平成12年(2000)「バトル・ロワイアル」 この映画って、国会議員にけしからん映画だと 非難されましたが、かえって話題となり、 まさかの大ブームになりましたね! 名といっても出だしから、たけし節がさく裂! 「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをして もらいます」。ってやっぱりけしからんかも・・・ よくも悪くも判断するのは、見る人、結局 流行ったもん勝ちでし…

続きを読む

アルマゲドン 動画

平成名作映画シリーズ第8弾! 平成11年(1999)「アルマゲドン」 平成11年(1999)に公開された『アルマゲドン』 は大当たりした映画でした。 しかし、以前からずーっと騒がれていた、ノス トラダムスの大予言は、当たらなかった・・・ 1999年、人類滅亡。この歳は本当にヤバいんだ と思ってました。 何も起きなくてほっとした年だったのを想い 出しま…

続きを読む

タイタニック 動画

平成名作映画シリーズ第7弾! 平成10年(1998)「タイタニック」 タイタニック<2枚組> [ レオナルド・ディカプリオ ] 平成10年だったのかー! あの船の上でのポーズをいつかしたいって 思ったものです。 あのポーズしてるカップルかなり見ましたよね そして、結婚式ではあの曲も結構聞きました。 ものすごい影響力のあった映画だと記憶に 残っています。 デ…

続きを読む

失楽園 動画

平成名作映画シリーズ第6弾! 平成9年(1997)「失楽園」 失楽園 [ 役所広司 ] 私が最初に小説を読んだのは、日本経済新聞の 連載小説でした。 妻子ある男女の不倫を描いた『失楽園』は、 新聞と共に、必ず読むようになってました。 その後、映画化されるという事で、話題になり 石田純一の「不倫は文化」発言が後押しして 映画派大ヒットでした。 役所広司と…

続きを読む